8月1日開催!「ストレスを癒し自分らしく生きるためのセルフタッチの力」に当協会顧問山口創先生が登壇いたします

 

山口創先生の新刊「皮膚はいつもあなたを守ってる:不安とストレスを軽くする「セルフタッチ」の力」発売を記念した講座が、8月1日(日)にソフィアフィトテラピーカレッジ主催で開催されます。

 

質疑応答もできる講座で、当日のご都合が悪い方は後日配信もご覧いただけます。

ご参加の方は、新刊を事前にご一読されることをおすすめします。

https://www.amazon.co.jp//dp/4794225164/

■講座概要
コロナ禍で人と人の触れ合いが制限されている現在、孤独感やストレスを一人で抱え込んでいる人が増えています。

この講座では、身体心理学の視点から、自分の身体(皮膚)に直接働きかけるセルフタッチやセルフマッサージなどの「セルフケア」の方法を学びます。

セルフケアはオキシトシンの分泌を促し、ストレスや疲れを癒し、心と身体のバランスを取り戻してくれます。

 

セルフケアすると、即座に不安やストレスの癒し効果が得られると同時に、継続して続けていると、自分を愛し慈しむ気持ち(セルフコンパッション)が高まる効果があります。現代に生きる女性にとって、セルフケアの方法を学び実践することは、健康で生き生きとした生活をおくるためにも、自分や身近な家族を愛するためにもとても大事なことです。

 

今こそセルフケアを毎日の生活に取り入れて、ストレスフリーな生活を送りましょう。

 

■山口創先生からのメッセージ

現代は多くの女性のQOLが脅かされている時代です。

ぜひ積極的にセルフケアを毎日実践して、ストレスフリーで生き生きとした生活を送りましょう。

(以上、peatixページより転載)

 

■「ストレスを癒し自分らしく生きるためのセルフタッチの力」

日程:8月1日(日)

時間:13時〜14時30分
受講料:¥3,300 ※録画視聴受講可能

お申し込み先:https://20210801.peatix.com