5月31日開催!「パンデミックに負けない!コロナ時代に必要なオキシトシン健康法(オンライン・録画受講可)」」に当協会顧問山口創先生が登壇いたします


Teachers のセミナー「パンデミックに負けない!ころな時代に必要なオキシトシン健康法」に当協会顧問、山口創先生が登壇します。

 

「この講座ではオキシトシン研究の第一人者 山口創先生をお招きし、オンライン化が進む社会の中でオキシトシンを増やす方法についてお話しいただきます。

 

オキシトシンとは「絆ホルモン」、「幸せホルモン」とも呼ばれ、脳の視床下部から分泌されるホルモンです。

とりわけスキンシップを通して分泌されることが知られ、温かい対人関係を築き、ストレスから身体を守る作用をもちます。


ところが、コロナ禍で私たちの生活は激変しました。昨年から実家に帰りたくても帰れず、恒例の親や入院中の家族にも会いに行けないという状況が続いています。

人との距離をたもつことが求められ、多くの活動が密を避け、オンラインに移行するのを余儀なくされました。

 

 

多くの人が、触れ合えないことのもどかしさや辛さを感じて生活しています。

ソーシャルディスタンスが求められる中で、人と会うことすら控えなければならないのに、触れ合いたくても触れ合えないのが現実です。スキンシップを避けることが、むしろ奨励される時代にいます。

そうかといって、ただ手をこまねいてもいられません。

こんなご時世だからこそ、オキシトシンをどうしたら増やすことができるのか、本気で考えてみませんか?

 

講座では身体を見直すことにフォーカスし、コロナ禍においても幸せで健やかな毎日を過ごすコツを学びます。」

(Teachers web site より)

 

 

■「パンデミックに負けない!コロナ時代に必要なオキシトシン健康法」

日程:2021年5月31日(月)

時間:13時〜14時30分
参加費:3,300円(通常価格)

2,970円(アプリ有料年会員割引価格)

(※こちらはアプリ有料年会費5,500円へのお申し込みが必要です。https://www.teachersapp.het/

お申し込み:https://teachersapp.net/store-donation

※録画動画視聴の受講も可能です。