· 

「スキンシップの専門家と作った0歳からのスキンシップ絵本」発売

当協会顧問 山口創先生が監修に関わった「スキンシップの専門家と作った0歳からのスキンシップ絵本」が発売されます。
「スキンシップはたくさんのバリエーションがあり、子どもによっても好みが違いますね。

この絵本は、子どもが覚醒するスキンシップや、リラックスするスキンシップ、喜んで笑ってくれるスキンシップ、スキンシップが苦手な子への触れ方など、たくさんのエビデンスに基づいて発案された新しい絵本です。

先日、コロナ禍で何とか実験をしましたが、この絵本の読み聞かせをすると、親子ともオキシトシンが大幅にアップしました。

絵は、今をときめくはるな檸檬さん。とても可愛くて思わず笑顔が溢れます。

朝起きた時、昼間の遊び、夜の寝かしつけなど、様々なシーンでスキンシップを一緒に楽しんでください。
コロナ禍だからこそ、親子のスキンシップを大切にして欲しいと切に願っています。」(山口創先生 Facebookコメントより)