· 

「タッチの日」オンラインイベント「ステイホームでタッチフェス」終了!


5月5日「タッチの日」に開催しましたオンラインイベント「ステイホームでタッチフェス」

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

この状況下だからこその「タッチ=触れること」「つながり」の大切さにお気づきいただけたら、
そしてぜひ!1日5分間のタッチを実践して頂けたらうれしく思います。

ZOOM講座は定員100名と十分ご用意したつもりでしたが、満員御礼でご覧いただけなかった方は大変申し訳ありません。

現場対応の撮影にて、つたないものではありますが、いくつかの動画は日本タッチ協会Facebookページに残っております。よろしければそちらをご覧くださいませ。

動画再生も含めますと、数千人の方にご覧いただいたようです。

オンラインと言えども、たくさんの「つながり」を感じることができたのではないでしょうか?

「接触」に制限がある今ですが、「触れる」ことは、「つながり」を必要とする社会的動物である人間にとっては、とても大事な必須栄養素です。

信頼できる人に安全に触れる、自分に触れる、距離がある人にまなざしや声で触れる。

さまざまな形での「タッチ」を、ぜひ日常で味わってみてください。