11月12日大分開催!日本タッチ協会主催:「大事な人に「触れる」〜「タッチ」入門」


ふれる、なでる、ゆらす、たたく。この4つのシンプルな
動きで大事な人を癒す方法を学ぶ、日本タッチ協会主催のワークショップです。
揉みほぐしではありません。ただ優しく触れることでパートナーや友人、お子さんにも安心して行える、誰にでもできる方法です。手で触れて、身体に意識を向けることは、それだけで心と身体を安定させ、自然治癒力を引き出します。シンプルなタッチなのに、驚くほどリラックスし、心と肉体の深いところから癒されることを感じるはずです。

ワークショップでは、人に触れる前にご自身が脱力する方法と、ヨガマットを敷くスペースがあれば行うことができる、シンプルな「タッチ」の方法をお伝えします。

ペアでのご参加も、お一人でのご参加も歓迎です!小学生のお子さんであれば、一緒に参加していただくことも可能です。
子供たちは、脱力上手。むしろ、お子さんの
方が上手にできるかもしれませんよ。

同日午前中に開催される「自分に「触れる」〜初めての「タッチ」」と合わせて受講いただくのもオススメです!

【内容】 
・「タッチ」とストレスケア
・オキシトシンの話
・皮膚のなりたち
・まず自分をゆるめること
・ふれる・なでる・ゆらす・たたく(うつ伏せ)
・ふれる・なでる・ゆらす(あお向け)
・オプション:おす、ふむ

【参加対象者】
はじめて人の体に触る人、おうちセラピストを目指す人、オイルトリートメント・鍼灸あんま指圧・整体など、すでに何らかのボディケアを習得しているけれどタッチのクオリティを高めたい人まで、どなたでもご参加可能です。

※参加者同士での簡単な「タッチ」の実習があります。
※お子様連れでの参加をご希望の場合は、あらかじめ人数
やご年齢をお知らせください。
※お子様がご参加になる可能性があるクラスであることをあらかじめご了承ください。

■同日に開催される「タッチ」のイベントをチェック!
「自分に「触れる〜はじめての「タッチ」」

【開催概要】
日程:2019年11月12日(火)
場所:〒879-6402 大分県 豊後大野市 大野町中土師746 blue market HAJI POST
時間:13時〜15時(2時間)
講師:小松ゆり子
受講料: ¥5,000(2h)(tax incl.)(小学生までのお子様の同伴受講分は無料)
受講対象者:どなたでも受講可能です
定員:20名
持ち物:ヨガマット、またはバスタオルなど下に敷く物、動きやすい服装、筆記用具

■お申し込み/お問い合わせ
以下のメールアドレスに、お申し込みお願いいたします。こちらからのご返信が届いた時点で受付完了となります。
mail:bluehousebluemarket@gmail.com

タイトルは「11/12「大事な人に触れる〜タッチ入門」受講希望」とし、以下の5点を明記の上お申し込みください。

①お名前

②携帯電話番号

③メールアドレス(パソコンからの受信が可能なもの)

④受講クラス「大事な人に触れる〜タッチ入門」

※他にお申し込みクラスがある場合はそちらも同時にご記入ください

⑤お子様づれの場合、人数とご年齢を明記ください