10月3日開催!「スポーツで子どものメンタルを育てるー触れ合いの可能性を探る」

 

一般社団法人キッズ&ジュニアスポーツコンディショニング協会 主催の特別セミナー「スポーツで子どものメンタルを育てるー触れ合いの可能性を探る」にて、当協会顧問の山口創先生 が登壇いたします。

「スポーツをがんばるお子さまのお父さん、お母さん」を対象としたセミナーです。

以下、キッズ&ジュニアスポーツコンディショニング協会 のweb siteより、セミナー概要を転載いたします。

 

「毎日忙しいお父さんお母さんのために、今回は 親がお子さまに触れるということがいかにお子さまの心と身体の成長にいいかということについて脳科学や心理学を根拠にかつ、わかりやすくお話しいただきます。

また、時間がない中でも子どもとの関係の築き方なども含めてお話しいただく予定です。

「パパママトレーナー講座」を通じて、スポーツを頑張るお子さまの心と身体のサポート方法をお伝えしている当協会が、すべてのお父さん・お母さん、お子さまに関わる指導者・コーチにぜひ聞いていただきたいセミナーです。」

 

■「スポーツで子どものメンタルを育てるー触れ合いの可能性を探る」
日程:2019年10月3日(木) 
時間:10時30分~12時30分
場所:東京・東京駅 イオンコンパス東京八重洲会議室
http://aeoncompass-kaigishitsu.com/tokyoyaesu/access/
定員:40名
参加費:6,000円(一般価格)
詳細・お申し込み:https://www.kj-spocon.or.jp/5343/