ap bank fes'18 「みんなで楽しくタッチしよう」イベント報告

 

 

ap bank fes'18 へのワークショップ出展「みんなで楽しくタッチしよう」3日間無事に終了いたしました。

丘の向こうから流れてくる音楽を聴きながら、風に吹かれながら。

仲間同士で、カップルで、ご夫婦で、親子で、兄弟姉妹で。自由にタッチを楽しむ良き時間でした。

 

普段、タッチのイベントに参加してくれるのはほとんどお母さんですが、今回はお父さんとのコミュニケーションがたっぷり。

子どもの小ちゃい手がパパの大きな手を包み込む瞬間の、パパたちのトロけるような表情!子どもからのタッチにとてもうれしそうでした。

 

「うわ〜気持ちいいなぁ。。。」「なんだかホワ〜っと力が抜ける。。。」と思わずもれる呟き。

疲れも吹き飛ぶオキシトシン効果を実感していただけたようです。

 

そんな3日間の記録を日本タッチ協会理事の小松ゆり子が amebloにまとめておりますので、ぜひご覧ください。

みんなで楽しく「タッチ」しよう」@ ap bank fes'18 1日目

みんなで楽しく「タッチ」しよう」@ ap bank fes'18 2日目

みんなで楽しく「タッチ」しよう」@ ap bank fes'18 最終日

ちゃんと目を合わせて、会話をしながら触れ合うことの大事さ。

あらゆる関係性における、タッチがもたらす豊かさを体感できた3日間となりました。