ap bank fes'18 にてワークショップ「みんなで楽しくタッチしよう」開催します

 

ap bank fesは、2005年に始まった音楽フェスティバルです。
ミュージシャンの小林武史、櫻井和寿の両氏を中心とし、気持ちのよい場所で音楽を聴きながら、環境問題を身近に考えてもらう場として、さまざまな取り組みの実践の場として開催されてきました。掛川市のつま恋リゾートでの開催は6年ぶりとなります。

当協会の代表 山口 創も掛川市とともに掛川流子育て応援事業「スキンシップのすゝめ」に取り組んでおります。今回、音楽フェスティバルのワークショップという形で掛川市を舞台としたイベントに参加できることをうれしく思います。

日本タッチ協会はワークショップエリアにおいて、様々な「触れあう」ためのメソッドから、親子でできるもの、お子さんができるもの、お友達やパートナーとできるもの、など4つのパターンをご提供します。

今回はap bank fes'18に参加される方のみを対象としたワークショップになりますが、会場にいらっしゃる予定がおありの方はぜひお立ち寄りください!

日程:7月14〜16日
場所:つま恋リゾート彩の郷 ap bank fes'18 Puuエリア
時間:9時〜21時(14日のみ12時スタート)

 

①親子で楽しむ!身体のコミュニケーション:「ContaKids(コンタキッズ)」(14日のみ)
イスラエル生まれの親子運動メソッドで、親子が一緒に楽しめる時間を体験してもらいます!
対象:親子 子供は2〜6才まで

②「モミモミしてみよう!」こどもセラピスト体験
こどもの手は魔法の手♪小さな手でもできるハンドマッサージを練習してみましょう。ママやパパにやってあげると喜ぶよ♪ 
対象:4歳以上〜大人も参加可能

③仲良しモミモミ
仲良し同士ですぐできる!カンタン&リラックスできるマッサージをレクチャーします。
対象:子供から大人まで参加可能


④親子で楽しむ♪手遊びタッチ
(15日のみ)
カンタンで楽しい「手遊び」タッチが、親子のコミュニケーションを深めます♪
対象:親子 小さなお子さんでもOKです